Ver.1.11Q 2023/11/24
2023/11/24 Ver. 1.11Q
・イベントコマンド>スクリプトなどで、battler.srpgWeaponId()で装備している武器IDを呼び出せるよう改良
・SRPG_MouseOperation.jsにおいて、タッチ操作時はマウス追従機能が働かないよう修正
*タブレット端末などタッチ操作のみの環境で操作すると動作しなくなる不具合が解消されます。
2023/9/13 Ver. 1.10Q :
・SRPG_BattleUIにターン数ウィンドウの表示機能を追加
・アクターターン、エネミーターン開始時の演出を改良
2023/9/4 Ver. 1.09Q :
・レベル最大時の経験値の表示を修正
・戦闘準備画面を併用しない場合、アクター0に設定したイベント数がパーティ人数より多いとエラーを生じる不具合を修正
・パーティメンバー以外のアクターが選択されたなど特定の条件で、メニュー画面でアクターが選択されていない状態(ID=-1)になり、この時に決定キーを押すと停止する不具合を修正
・サンプルゲーム自体の不備や表記ミスなどを修正
2023/9/1 Ver. 1.08Q :
・SRPGではない戦闘(通常戦闘)を実行した際にコマンド入力後に停止する不具合を修正
・SRPG戦闘終了時に、各ユニットの戦闘終了処理(能力値の強化・弱化の解除など)を実行するよう改良
・SRPG戦闘終了時に、実行待ちイベントのリストを初期化するよう修正
・戦闘不能回復スキル/アイテムのターゲットウィンドウを初期化するよう修正
2023/8/22 Ver. 1.07Q :
・SubBattlePhaseが'after_battle'の時にプレイヤーが移動しないよう修正
2023/8/21 Ver. 1.06Q :
・マウス操作を改良するプラグイン『SRPG_MouseOperation』を追加
・マップバトル時にスキルのコモンイベントからメッセージウィンドウを表示すると正常に表示されない問題を修正
・RPGツクールMVからコンバートしたアニメーションデータがマップバトルで正常に表示されない場合がある問題を修正
2023/8/10 Ver. 1.04Q
・タイトル画面&ロゴを刷新
・プラグインヘルプの先頭にMITライセンスであることを追記
・スリップダメージ、床ダメージでHP0になった時に戦闘不能の処理が行われるよう修正
・SRPG_set.pngのファイル名を!SRPG_set_type1.pngに変更
・カーソルの形状を変えた!SRPG_set_type2.pngを追加
・『ユニット行動後の処理』イベントがアクターターン終了前に適切に実行されるよう処理の流れを修正
2023/6/21 Ver. 1.03Q :
・項目数が多くなるとアクターコマンドが正常に表示されない問題を修正
・SRPG_UX_Window.jsを使用しなくてもキャンセルキーでステータスウィンドウが閉じるよう改良
(SRPG_UX_Window.jsからは同部分をコメントアウトした)
・マップタイルのうち「壁」に相当するタイルの地形タグを7に変更
・パーティー不在でもメニュー画面の「ターン終了」が使えるように変更
2023/5/25 Ver. 1.02Q :
・マップでアイテムを使用するとエラーが出る問題を修正
2022/12/28 Ver. 1.00Q :
・リリース
タイトルロゴはデザイナーチーム「フライングカラーズ」様に制作していただきました!