Ver.1.11Q 2023/11/24
2023/9/13 Ver. 1.10Q :
・SRPG_BattleUIにターン数ウィンドウの表示機能を追加
・アクターターン、エネミーターン開始時の演出を改良
2023/9/4 Ver. 1.09Q :
・レベル最大時の経験値の表示を修正
・戦闘準備画面を併用しない場合、アクター0に設定したイベント数がパーティ人数より多いとエラーを生じる不具合を修正
・パーティメンバー以外のアクターが選択されたなど特定の条件で、メニュー画面でアクターが選択されていない状態(ID=-1)になり、この時に決定キーを押すと停止する不具合を修正
・サンプルゲーム自体の不備や表記ミスなどを修正
2023/9/1 Ver. 1.08Q :
・SRPGではない戦闘(通常戦闘)を実行した際にコマンド入力後に停止する不具合を修正
・SRPG戦闘終了時に、各ユニットの戦闘終了処理(能力値の強化・弱化の解除など)を実行するよう改良
・SRPG戦闘終了時に、実行待ちイベントのリストを初期化するよう修正
・戦闘不能回復スキル/アイテムのターゲットウィンドウを初期化するよう修正
2023/8/22 Ver. 1.07Q :
・SubBattlePhaseが'after_battle'の時にプレイヤーが移動しないよう修正
2023/8/21 Ver. 1.06Q :
・マウス操作を改良するプラグイン『SRPG_MouseOperation』を追加
・マップバトル時にスキルのコモンイベントからメッセージウィンドウを表示すると正常に表示されない問題を修正
・RPGツクールMVからコンバートしたアニメーションデータがマップバトルで正常に表示されない場合がある問題を修正
2023/8/12 Ver. 1.05Q :
・スクリプトの記述ミスを修正
2023/8/10 Ver. 1.04Q :
・タイトル画面&ロゴを刷新
・プラグインヘルプの先頭にMITライセンスであることを追記
・SRPG_core_MZ.jsのプラグインヘルプにプラグインコマンドの説明を追加
・スリップダメージ、床ダメージでHP0になった時に戦闘不能の処理が行われるよう修正
・SRPG_set.pngのファイル名を!SRPG_set_type1.pngに変更
・カーソルの形状を変えた!SRPG_set_type2.pngを追加
・SRPG showPath MZで、ゲームファイルを暗号化すると画像が正常に読み込めない問題に対応
(srpgPathの画像をSRPG core MZ.jsで指定するように変更した)
・『ユニット行動後の処理』イベントがアクターターン終了前に適切に実行されるよう処理の流れを修正
2023/6/21 Ver. 1.03Q :
・項目数が多くなるとアクターコマンドが正常に表示されない問題を修正
・オプション「タッチUI」をOFFにするとタッチ操作時にエラーを生じる問題を修正
・SRPG_UX_Window.jsを使用しなくてもキャンセルキーでステータスウィンドウが閉じるよう改良
(SRPG_UX_Window.jsからは同部分をコメントアウトした)
・マップタイルのうち「壁」に相当するタイルの地形タグを7に変更
・パーティー不在でもメニュー画面の「ターン終了」が使えるように変更
2023/5/25 Ver. 1.02Q :
・マップでアイテムを使用するとエラーが出る問題を修正
2022/12/28 Ver. 1.00Q :
・リリース
タイトルロゴはデザイナーチーム「フライングカラーズ」様に制作していただきました!